LINE(ライン)が既読になるタイミングって?返信ないのは無視?

今やスマホなら誰もがインストールしている人気アプリのLINE(ライン)。既読がついても返信がこないと悩んでいる人が意外と多いみたいですが、果たしてそのメッセージは本当に確認されているのでしょうか?

少し気になったのでLINEが既読になるタイミングについて調べてみました。興味がある方は良かったら参考にしてみて下さい。

LINEが既読になるのはいつ?

LINEメッセージの未読が既読になるタイミングは、トークルームを開いた瞬間です。

もし、トークルームを開いている時に受信した場合には、スクロールをして受信したメッセージを確認してない状態であっても、受信した瞬間には送信された相手に既読だと伝わってしまいます。

ただ、端末にメッセージが届いた瞬間やLINEの画面を開いた瞬間であっても、トークルームさえ開かなければ相手に既読が伝わる事はありません。

返信がないのは無視なの?

「トークルームを開いているのに返信がないって事は、やっぱり無視されてるんだ…。」なんて落ち込むかもしれませんが必ずしも無視とは限りません。

例えば、授業中や仕事中に携帯が鳴るとチラッと確認する人はいますが、そのまま返信まで済ます人はあまりいませんよね。この様に確認は出来るけど返信までは出来ない状況って結構あります。

なので、「既読ついてるのに無視されてる…。」とネガティブになるよりも、「今何かしてて忙しいのかな?」と相手を気遣う余裕を持った方が心が楽になりますよ。

基本的にメッセージを『確認』するのと『返信』するのは、別の事だと割り切って考えるのがオススメです。もし、返信が遅く忘れられていると思うならまた送れば良いのではないでしょうか?

既読をつけない方法

スマートフォン

『確認』と『返信』が別だとしても「既読になったのに何ですぐ返信しないんだ!」と怒りを感じてしまう人がいるのも事実です。そんな状況をどうしても回避したいなら既読にならない方法を試してみて下さい。

機内モードにする裏技や既読がつかない専用のアプリを使うなど、色々な方法があるようなので詳しいやり方は下記のサイトをどうぞ。
LINE 既読にならない方法・裏技まとめ【既読無視を防ぐ】

最後に

ラインの既読機能って便利なようで不便ですよね。確認したのが相手に伝わるので返信をせかされている感じがします。まぁ、個人的にはあまり気にする必要はないと思いますが…。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。少しでもあなたのお役に立てたのなら幸いです。

こちらの調べものもいかがですか?

コメントを残す

TOP