「風習と行事の調べもの」の記事一覧(2 / 2ページ)

2014年の祝日カレンダーで休日一覧を確認!連休は何日あるの?

日めくりカレンダー

休日がいつなのかってとても気になりますよね。祝日は毎年曜日がずれるので、連休の日数の確認が少しややこしいです。 なので、2014年カレンダーの休日と祝日一覧をまとめてみました。 休日に遊ぶ計画を立てた時、出張や留学などの・・・

お年玉の相場一覧!小学生・中学生・高校生それぞれ何円もらってる?

お年玉

新年のイベントの子供にとっては1番楽しみで大人にとっては痛い出費であるお年玉。もらっている側もあげている側も他の家がいくらくらいなのか気になりますよね。 なので、年代別のお年玉の平均をまとめてみました。お年玉をいくらあげ・・・

おみくじを結ぶ理由って何?正しい縁起の良い順番ってどの並び順?

おみくじ

初詣に行くと神社で今年の一年がどうなるのかを図るためおみくじを引きますよね。そして、多くのおみくじが結んであるのを毎年見かけます。 毎年それを見る度に気になっていたのですが、良くないおみくじを引いたら神社に結ぶのは、何の・・・

TOP